12/30/2008
PC用トップページのみ、来年度のお正月向けのモノに差し替えました。

▼年末年始の無料相談ダイヤルの対応予定について

大晦日の日〜翌元旦にかけて、IP電話の方は当会担当者が不在となる事からご相談をお受けする事ができなくなります。

携帯ダイヤルの方は、受信可能エリアに担当者がいる場合のみお電話を受ける事は可能ですが、電波の届かないエリアにいる場合はつながりません。その場合、少しお時間をあけてから再度おかけなおし下さい。

当サイトからのお知らせは、今年はこれが最後となる予定となっております。

それでは、皆様も良いお年をお迎え下さい。(^^)


お電話によるご相談は24時間受付ております。
相談受付番号は「090-3189-6141」です。
               又は
      このマークの付いているお電話からの課金は無料となります。050-5549-5970」です。
おかけ間違いの無いようお願いします。

ご利用前に、必ず「ご利用時のご注意事項」の「無料相談ダイヤルをご利用される前の事前重用確認事項等」を確認された上でご利用頂けますようお願い申し上げます。


担当者が不在又は仕事中等で電話に出れない場合も御座います。その場合、お手数ですがお時間をずらしておかけ直し頂くか、日をずらす等しておかけ直し頂けますようお願いします。

当会の相談ダイヤルへつながりやすい時間帯は、17時以降位〜がほぼ確実です。
日中、担当者は貴方と同じく本業の業務遂行中です。
従いまして、業務時間中は折角お電話を頂いてもすぐにそのお電話を確実に受ける事をお約束する事はできませんので、その辺に関しましては何卒ご理解ご承知頂けますようお願い申し上げます。


12/22/2008
PC用トップページ右側表示の、Special PRを更新致しました。
リンクコーナーのデータ拡充作業が完了致しました。ご活用下さい。

12/15/2008
24時間無料相談ダイヤルをご利用される際の、ご利用時のご注意事項の内容について、若干のルールの追加を実施させて致しました。

12/11/2008
PC用トップページ右側表示の、Special PRを更新致しました。
各種FAQ’sのコンテンツの「その他」を拡充中です。
年末頃には全てのコンテンツの拡充が終了する予定で現在作業中です。作業中は、未完成のコンテンツが時折ブラウザ表示チェック用でアップされますが、内容の信頼はページ制作が完了しているコンテンツのみとして頂けますようお願い申し上げます。

PC用トップページにアクセスされた場合には従来通り、PC用ページが表示されます。
http://www.kuresara.jp/

携帯用トップページにアクセスされた場合には、携帯用ページが表示されるようになります。
http://www.kuresara.jp/i/

12/07/2008
プレイステーション等のようなゲーム機から当サイトへアクセスされてご利用中の皆様へ
これまで、ゲーム機類はPC向けページを表示するように調整させて頂いておりましたが、携帯向けページもご利用可能となるよう再調整を行わせて頂きました。

今後、お使いのゲーム機の環境により、当サイトを最も見易い形でご覧になれる方を、ご自由に使い分けながらご利用して頂けるようにさせて頂きましたので宜しくお願いします。

PC用トップページにアクセスされた場合には従来通り、PC用ページが表示されます。
http://www.kuresara.jp/

携帯用トップページにアクセスされた場合には、携帯用ページが表示されるようになります。
http://www.kuresara.jp/i/

12/06/2008
当会の24時間無料相談ダイヤルご利用の皆様へ
当会の24時間無料相談ダイヤルは現在2番号準備されご提供させて頂いておりますが、IP電話の方は、当会事務局に担当者が不在時にはお電話を受ける事ができませんので、もしお急ぎの場合には、お手数ですが携帯番号の方までお電話頂けますようお願いします。

当サイトのWEBサーバ機能アップグレードの為のメンテナンスが終了しました。ご迷惑をおかけしました。

12/04/2008
PC用トップページ右側表示の、
Special PRを更新致しました。

12/01/2008

かねてより予告しておりました当サイトのWEBサーバの機能アップグレードの為のメンテナンスが開始されました。

期間は、12月1日〜12月5日迄の期間です。
この期間中に当サイトにアクセスしようとした場合、一時的にサイト全体が観覧不能になっている場合が時折御座います。
ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします。

そのような状態になった場合には、2,3分程度お時間をあけてから再度アクセスされると、サーバの再起動が完了し、再びサイトが見れる状態に復旧していると思います。

また、電子メール等もそう言う観覧不能な状態の時に送られたものについては、正常に届かなくなると言うような場合が御座います。ご注意下さい。


11/24/2008

設備調整により、当会のIP電話の安定性を確保した運用が可能な状態へ復旧致しました。ご不便をおかけしました。

当サイトのWEBサーバメンテナンスのお知らせ
12月1日〜12月5日迄の期間、当サイトをホスティングしているサーバ会社が、サーバ機能のアップグレードに伴う作業を
行う予定です。
その間、当サイトが一時的にご覧になれなかったり、電子メール等が届かなくなると言うような場合が御座います。ご注意下さい。


11/24/2008

当サイトをPlayStation等のようなゲーム機からインターネットへ接続され、当サイトをご利用頂いていたご利用者の方に、正常にコンテンツが表示されない等と言うような不具合が生じておりました。ご迷惑をおかけし大変申し訳御座いませんでした。
現在、ゲーム機類から当サイトへアクセスされる場合、パソコン用と同等の表示を行うよう設定を安定的に変更しましたが、もし不具合が出ると言うようなご利用者様がおられましたら、お手数ですがその旨当会の方までメール等により、お使いの機種や不具合の症状等を明記の上、お知らせ頂けますようお願い申し上げます。

当会のIP電話は、設備更新にも関わらず、内蔵回路が同程度のものだったようで、従来のような多少の不安定さが残る事が判明致しました。

IPフォンから当会のIPフォンへおかけになる場合、呼び出し音が鳴らない、又は、なり続けても留守番電話にも切り替わらずなり続ける場合には、VoIP回路が誤動作により正常に稼働していない状態にあるものと考えられます。
もしこのようなケースに遭遇された場合には、お手数ですが当会の携帯番号の方までご連絡を頂くか、若しくは設備電源を当会事務局が入れ直す等により復旧する迄お待ち頂けますようお願い申し上げます 。


当サイトのWEBサーバメンテナンスのお知らせ
12月1日〜12月5日迄の期間、当サイトをホスティングしているサーバ会社が、サーバ機能のアップグレードに伴う作業を
行う予定です。
その間、当サイトが一時的にご覧になれなかったり、電子メール等が届かなくなると言うような場合が御座います。ご注意下さい。


11/20/2008

設備更新により、当会のIP電話が安定的に運用可能な状態へ復旧しました。
IPフォン番号は、このマークの付いているお電話からの課金は無料となります。050-5549-5970」です。
IPフォン利用により、お使いのIP電話サービス会社によっては、課金無料で通話可能になる場合も御座います。ご活用下さい。

緊急時用サポート掲示板は必要性が殆ど無い事から、本日を持ちまして経費削減の一環として廃止させて頂きました。ご了承下さい。

当サイトのWEBサーバメンテナンスのお知らせ
12月1日〜12月5日迄の期間、当サイトをホスティングしているサーバ会社が、サーバ機能のアップグレードに伴う作業を
行う予定です。
その間、当サイトが一時的にご覧になれなかったり、電子メール等が届かなくなると言うような場合が御座います。ご注意下さい。


10/13/2008
携帯向けコンテンツの方も、一部、コミュニティサイト運用管理体制(フィルタリングルール)に準拠させる為の一部追加・修正・変更等を行いました。

本日より携帯端末が使用するIPアドレス帯域によるアクセス制御へ切り替えも実施致しました。

09/25/2008
コミュニティサイト運用管理体制(フィルタリングルール)に基づき、準拠させる為にPC用コンテンツに一部追加・修正・変更等を行い、当会運営部役員の役職等も増設致しました。

当会へのお問い合せ窓口へ、当サイト内にて発生したトラブル等に対応する窓口を設けました。


09/19/2008
リンクコーナーの ■債務相談関係 → ▼財団法人日本クレジットカウンセリング゙協会 の携帯向け詳細情報を更新致しました。ご活用ください。

09/08/2008にお伝えしていた、当会の無料相談ダイヤル受付用の携帯電話機が故障して代替え機へ変わっていた件ですが、本日メーカー修理が完了したとの連絡が御座いました。
今後2時間程度の間、代替え機との入れ替え処理でご相談のお電話等の受付ができなくなります。
無料相談ダイヤルをご利用される場合には、お手数ですが本日は18時半以降にご利用をして頂けますようお願い申し上げます。


09/08/2008
ご不便をおかけしていた当会の無料相談ダイヤル受付の携帯電話機ですが、先程、修理の為、代替品への交換が完了致しました。
交換完了に伴い、只今より無料相談ダイヤルでのご相談受付の方も再開とさせて頂きますので宜しくお願い申し上げます。

09/07/2008
現在、無料相談ダイヤルを受け付けている携帯電話機の電源周りの故障により、無料相談ダイヤルがご利用頂けない状態となりました。
復旧は、明日の正午以降となる予定です。
大変ご迷惑をおかけしますが、復旧するまでの間、各種相談掲示板の方をご利用頂けますよう宜しくお願い申し上げます。

尚、先月の20日に一度別の原因で故障によりメーカーへ修理に出しており、今月3日に修理から戻ってきたばかりですが、今度は別の障害が発生したと言う状態です。
因に、メーカーへ送っての修理期間中には、携帯会社より代替機を貸し受けている状態となりますから、修理期間中でも代替機へ切り替えが完了した時点で無料相談ダイヤルはご利用可能となりますのでご安心下さい。


08/20/2008
PC用トップページ右側表示の、
Special PRを更新致しました。

08/04/2008
PC用トップページ右側表示の、
Special PRを更新致しました。

携帯兼用リンクコーナーを更新しました。

07/21/2008

17:34分現在、携帯向けコンテンツならびに掲示板への対応作業が終了致しました。
本日予定の作業は全て終了致しました。

8:34分現在、PC向けコンテンツならびに掲示板への対応作業が終了致しました。
9:00〜携帯向けコンテンツならびに掲示板への対応作業を開始します。
皆様のご協力に感謝します。

本日、午前7時より、当サイトの全ての掲示板をコミュニティサイト運用管理体制認定基準に適合させる為の作業を実施致します。

尚、作業中は掲示板が見れなくなる等により、作業終了まで掲示板関係はご利用頂けない場合が御座います。
作業時間は、午前7時〜午前10時迄の3時間を予定しております。尚、作業時間は作業状況により延長される場合が御座います。

緊急を要するようなご相談等は、作業時間中はお手数ですが無料相談ダイヤルの方までお願い申し上げます。


07/18/2008
今月から急に長崎・熊本地域からの闇金相談が急増しております。ご注意下さい。(相談ダイヤル)

Special PRを更新致しました。
募金終了先に対する結果報告関係を追加しました。


今月中を予定に、当サイト内の各種掲示板全てに対し、コミュニティサイト運用管理体制認定基準に適合させる為の対応作業の実施を予定しております。(この仕様の詳細は憩いの泉・雑談板に専用のスレッドが御座いますので興味のある人はお目通し下さい。)

作業時間は、主に深夜帯のご利用者数の少ない時間帯に行うよう予定しております。
尚、作業終了時に大きく異なる点は、各種掲示板への直リンク等が一切不可能となり、各種同意画面を経由し、それに同意された場合のみ掲示板へアクセスが許されると言うような形へ変化します。

従いまして、ご利用者の方で当サイト外で回答活動等を積極的に行われている方は、回答場所で当サイト内の掲示板内に存在する有効回答等への直リンクが行えなくなりますのでご注意下さい。

05/22/2008
リンクコーナーその他相談サイト各所 にデータを追加しました。

05/16/2008
PC用トップページ右側表示の、
Special PRを更新致しました。
平成20年岩手・宮城内陸地震義援金
中国・四川大地震 被災者支援」(国境なき医師団日本[MSF])
ミャンマー・サイクロン被災者支援」(ジャパン・プラットフォーム[JPF])
中国児童教育支援協会
を追加

06/14/2008
リンクコーナーへ犯行予告共有関係を追加しました。

06/10/2008
先日のコンテンツ表示調整に続き、全ての掲示板(緊急時連絡掲示板は除く)の方もプログラムの更新を行いました。
今回対応を行った家庭用ゲーム機等は、DoCoMo携帯からのご利用時と同じ表示が行われるよう調整を行いました。

もし、以前の方が見易かった、不具合が生じた等と言うような場合、お手数ですが詳細を当会の方までメール等によりご連絡下さい。

06/09/2008
インターネットをご利用可能な家庭用ゲーム機等から当サイトをご利用されている方も増えて参りましたので、より細かくご利用者の環境を判断し、適切なページを表示可能なように、自動判別を行うプログラムの更新を実施致しました。

家庭用ゲーム機等の場合、パソコン用の表示がされた方が見やすいのか? 表示が早いのか? 等と言うような所が当サイトではある程度調べましたが解りませんでしたので、暫定的に携帯向けページを表示するように調整してあります。

もし、このゲーム機だと表示が見難い等と言うようなお気づきの点が有りましたら、お手数ですがご意見受付板の方まで機種名の詳細や操作上の善し悪し等を一緒にお書き添えの上でお知らせ下さい。

携帯向けページが表示されるのは次の通りです。
携帯キャリア各社(PHS含む)、ドリームキャスト、プレイステーション ポーダブル/2/3

今回、上記機種以外はPC用でも問題無いと判断し除外してあります。

05/27/2008
最近、茨城県・長野県方面からの闇金相談が増えています。動きが一部活発化しているようなのでご注意下さい。

今月は当会担当者が忙しい業務時間中の電話も多く、相談ダイヤルを受けれない状況が多発しています。

手の空いた頃に当会より折り返しても、お電話に出られない相談者の方も多いです。
当会の相談ダイヤルの番号は、闇金の番号等と間違えないよう、お電話をかけられる方は事前にメモ等に控えておく等されて、区別を行うようにされる事を推奨します。

また、当会の相談ダイヤルへつながりやすい時間帯は、17時以降位〜がほぼ確実です。
午前中は、担当者が本業の業務遂行中で、取引先と会議や商談、打ち合わせ等を行っている場合が多いので、そのような席では折角お電話を頂いてもすぐにそのお電話を受ける事が出来ません。

05/16/2008
PC用トップページ右側表示の、
Special PRを更新致しました。

携帯兼用リンクコーナーを更新しました。

05/15/2008
PC用トップページ右側表示の、
Special PRを更新致しました。

幾つかのPC用ページの情報更新・修正等を行いました。

05/13/2008
更新時間:19:29:00
PC用トップページ右側表示の、
Special PRを更新致しました。

更新時間:12:15:54
PC用トップページ右側表示の、
Special PRを更新致しました。
 [PR] 当会お勧めの読み物を更新致しました。

au携帯でのご利用者様へお願い。
当サイトの掲示板ご利用の際には、携帯端末で入力可能な絵文字等のご利用はお控え下さい。掲示板誤動作の原因となる不具合が確認されております。
ご理解ご協力の程お願い申し上げます。

05
/08/2008

昨夜から当サイトにおいて掲示板荒らしが出没中です。古いスレッドが上がったりする場合も御座います。
相談者の方は、ご自分の投稿された記事の番号を控えておく等のご対応をお願いします。

また、荒らしの投稿した記事に記載されているURL等には、ウイルスやスクリプトによるアクセスされた方がセットされている掲示板等へ荒らし投稿を行うような悪質なモノが仕込まれていないとも限りませんので、決してアアクセス等は行わないようにご注意下さい。

尚、システム的に荒らし対策を追加調整を行い、荒らされているログ等も一応復旧させておりますが、もし相談等で投稿された記事が消えていると言うようなご利用者の方は、お手数ですが再度投稿をしなおして頂けますようお願いします。


05
/03/2008

当サイトトップページ中段付近に配置されている回答者向け各掲示板の更新状況の表示順位や内容を一部変更・追加致しました。

今月分より、電話相談の受付スケジュール/実績ページに、新たに担当者不在時にコールがあった不受話記録等も併せて公開するようデータ化致しました。

連休期間中、携帯向けコンテンツの変更・追加・削除等による更新作業を実施中です。
ページをご覧になるタイミングにより、表示されない等の状況となる場合が御座いますが、そのような場合、お手数ですが少しお時間をあけて再度アクセスをされますようお願いします。


お電話によるご相談も24時間受付ております。

相談受付番号は「090-3189-6141」です。
おかけ間違いの無いようお願いします。

担当者が不在又は仕事中等で電話に出れない場合も御座います。その場合、お手数ですがお時間をずらしておかけ直し頂くか、日をずらす等しておかけ直し頂けますようお願いします。

また、スカイプ(IPソフト電話)等に対応しております。PCをお持ちの方はスカイプご利用により、無料で通話可能となりますのでお勧めです。

Skype表示名:クレサラ闇金相談所 又は、info@kuresara.jp にて検索して下さい。
お問い合せ窓口に表示されているオンラインステータスをご確認される事により、Skypeでの通話が可能か否かを予めご確認頂けますようお願い申し上げます。


04/04/2008

当会ならびに当サイトの活動再開に当たり、PC用ページの各所を修正・更新致しました。


活動の本格的な再開と共に、当会への募金や寄付等の受け入れについても再開しております。
皆様からの善意により当会の活動は支えられております。
ご支援のほど宜しくお願い申し上げます。


お電話によるご相談も2月より24時間受付とさせて頂きました。

相談受付番号は「090-3189-6141」です。
おかけ間違いの無いようお願いします。

担当者が不在又は仕事中等で電話に出れない場合も御座います。その場合、お手数ですがお時間をずらしておかけ直し頂くか、日をずらす等しておかけ直し頂けますようお願いします。

また、スカイプ(IPソフト電話)等に対応しております。PCをお持ちの方はスカイプご利用により、無料で通話可能となりますのでお勧めです。

Skype表示名:クレサラ闇金相談所 又は、info@kuresara.jp にて検索して下さい。
お問い合せページ等に表示されているオンラインステータスをご確認される事により、Skypeでの通話が可能か否かを予めご確認頂けますようお願い申し上げます。


旧What's New (2007年度迄のものです)
旧What's New (2006年度迄のものです)
旧What's New (2005年度迄のものです)

Copyright(C) 2003-2012
  クレサラ闇金相談所  All Right Reserved.
⇒ 当ページ制作者:カルビ&トライ
⇒ 当ページ制作日:04/04/2008
⇒ 当ページ保守者:カルビ&トライ
⇒ 当ページ保守日: 02/04/2009 05:21:05