ページ最終更新日: 06/21/2010 13:06:08

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クレサラ闇金相談所  All Right Reserved.


ご利用時のご注意事項

12/20/2009に開催された会員総会により無料相談ダイヤルの廃止が承認され決定した事から、02/01/2010より無料相談ダイヤルは完全廃止となりました。ご了承下さい。

06/21/2010より、期間限定にて無料相談ダイヤルへの対応を正式に再開させました。ご活用下さい。

相談される側、相談を受ける側、双方、限られた時間を有効に使う為、相談をご希望される人は、予め次の情報を前もってお手前にご準備された上で、電話相談の方をご利用頂けますようお願いします。


当会のご準備させて頂いている無料相談ダイヤルは、これは当会で電話料金をご負担させて頂くようなフリーダイヤルではありません。従いまして、少なからずご利用されれば、ご相談される方には当会の相談ダイヤルまでの通話料が電話会社の方で課金されますので、出来るだけ電話は手短に済ませられるような工夫ならびに節約に対するお心がけ等をお願い申し上げます。

1回の相談受付で、平均的に30分〜1時間程度は通話中になっている場合が多いです。当会の無料相談ダイヤルは、携帯電話で受ける形となっている事から、1時間も通話すると結構な電話代がかかってしまいます。お金が無い、支払いが厳しいからと言うようなお金の問題で相談をされるのですから、電話代もできる限り1円でも少なく済むよう節約意識をお持ち下さい。

■無料相談ダイヤルをご利用される前の事前重用確認事項等
1.当サイト内のFAQ等のコンテンツには目を通しましたか?
2.相談掲示板の過去ログチェックしたり検索したりしてみましたか?
 
余程特殊な状態や環境に貴方が立たされていると言うような場合を除き、既存の対応事例等やコンテンツをご覧頂くと、殆どの問題には何らかの答えになるようなものや解決のヒントになるような情報を見つける事ができます。

従いまして、それすら面倒がってせず、すぐに聞いたら解る、聞いた方が早い等と言うような身勝手極まりない態度や思想であれば、当サイトや当会の無料相談ダイヤル自体、利用するだけの資格が貴方には無い状態であると認識して下さい。そこまで自分を甘やかしているようなだらしない人間であれば、当会もそのような人間は既にお助けする価値無しとの判断をせざるを得ません。

上記の事を全てやったが、それでも答えや解決のヒントを見つけられ無かったと言う場合のみ、当会の無料相談ダイヤルへお電話をしてくる事を許可します。

上記の確認事項をクリアされた人は、次の要件を満たしてからご利用頂けますようお願いします。

1.貴方の債務状況を簡潔にご説明頂く上で、債務一覧表のようなモノの作成し準備しておいて下さい。
(本来、掲示板でご相談される場合の必須項目となっているものと同じです)

尚、相談時に当会の方へデータをFAXして頂くか、又は、ワードやエクセル等で作成されたデータを当会指定の電子メールの方までお送り頂けるようお願いする場合が御座います。

2.貴方の現在の生活状況がある程度解るように、給与明細や生活費が解るようなモノを準備しておいて下さい。

相談時のアドバイスやご提案には、時として生活アドバイザの守備範囲とするような領域にも踏み込んだ対応を行わせて頂く場合も御座います。

生活スタイル全体を調整し、相談者の人に取っては最もベストだと思われる状態へスムーズに移行出来るような形にてアドバイスを行わせて頂きます。

3.当会が定期的に行う電話相談の場合と、掲示板にて当会より電話相談を示唆した場合の電話相談は同じでは無く異なります。

掲示板の方で、当会の回答者より電話対応する旨の示唆が出た場合、原則として、ご相談者のお名前、ご住所、ご連絡先等の基本情報を、電子メールにてお聞かせ下さい。

その際、折り返し当会より相談者ご本人へ対し、電話相談者がご本人である旨を確定する為に、キーワード等のような暗語を電子メールにてお伝えします。

そのキーワードを、相談電話をお掛けになられた際に、当会対応者の方までお伝え下さい。

尚、定期的に行っている電話相談の場合には、キーワード等の暗語は不要であり、また匿名でも構いません

匿名をご希望される人は、お名前の代わりに、掲示板等で使われるようなハンドル名等をお使い下さい。

4.対応したご相談内容で、珍しいケースや特殊なケースの場合、相談者を特定されない形に情報や内容をマスクしたものを、後日、当サイト上にてケーススタディー(事例)として、データ化させて頂いたものを広く一般に向け、貴方と同じような問題を抱えておられる人向けにご紹介させて頂く場合が御座います。

後から来る相談者の為、ご理解ご了承を頂けますようお願いします。
(この条件にご同意頂いた人のみ、当会は電話相談をご提供させて頂きます)

お電話をかけてこられた時点で、当会は上記条件に相談者の人はご同意頂けたものとみなします。

5.電話対応の相談料に関しましては全て無料です。
(貴方が契約されている電話会社の通話料等の課金は除く。)

電話相談や、その後の処理に必要な諸経費等、一切を無料とさせて頂いております。

諸経費は全て会費やご寄付等から捻出されますので、ご相談者の人は、費用や諸経費等、一切についてご心配される事無く安心してご利用頂けます。

6.当会からご連絡をさせて頂く事は通常ありません。

基本的に、当会から特殊な対応等を行うような場合を除き、当会よりご相談者の人へお電話によるご連絡を行う事は御座いません。

当会は常に受け身の姿勢です。 (当会の執行財源不足により物理的にも行えません)

その為、相談時には、相談者側に通話料金等はご負担頂くと言う形となります。
その旨ご理解、ご了承頂けますようお願いします。

電話料金の詳細に関しましては、ご利用時の課金情報等をご覧下さい。

7.必ずメモを取れるよう、筆記用具と紙をご用意した上でお電話をお願いします。

人間、言われた時は憶えていても、すぐに他の事を話したりしていれば忘れてしまうものです。
同じ事を何度も繰り返したりすると、貴方にとっても、当会にとっても、それぞれにデメリットが出てきてもメリットとなる事はありませんので、無駄を少しでも無くす為、必ずノートを取れる状態にしておいて下さい。

電話内容は録音させて頂く場合が御座います。
様々な方向へ対する対処に備え、当会では受けたご相談電話等は基本的に全てを録音させて頂いております。

録音された会話は、問題が発生しなければ、ご相談日より一週間経過後か、若しくは、ご相談完結後から一週間経過後に消去されます。ペーパー類の相談資料等も、併行してシュレッダーにより破棄されます。

当会へ対し、悪戯電話の類のモノ、闇金業者や架空請求業者等からの嫌がらせ行為、脅迫、強要等の迷惑行為等を行った者に対し、当会では録音内容を反訳して書面化したり、通話記録等を電話会社より取り寄せ保全後、然るべき司法機関や捜査機関へ対し、法的手続きにより罰則を求める処理を行う場合が御座います。

くれぐれも、このような迷惑行為等は行わないようにお願いします。
無料電話相談を受けられる際のご同意事項等

本ページの上記に記載された全ての事項及び、その他、当会又は当会と関連のある所が定めた会則、規則、規約、ルール等、それら全てに同意された場合のみ、ご利用者各位は本サービスをご利用する事ができます。
ご同意頂けない場合、本サービスをご利用頂く事はできません。


※本サービスをご利用された場合、その時点でご利用者ご自身からのサービス利用の意思を当会は確認し、ご利用者各位は全ての規則を受け入れて同意したものとみなします。



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⇒ 当ページ制作者:カルビ&トライ
⇒ 当ページ制作日:11/09/2005
⇒ 当ページ保守者:(資)ライトネット
⇒ 当ページ保守日: 06/21/2010 13:06:08

 

 
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